ソワンと市販の毛穴パックを比較してみた

MENU

ソワンと市販の毛穴パックを比較してみた

毛穴に黒いポツポツが軽く見てる程度ならまだ治りやすい段階ですが、既に長い間詰まりを起こしていて毛穴が開いてしまった状態ならケアをするのにも時間がかかります。毎日きちんと洗っていても溜まってしまうのが角栓であり、角栓はタンパク質が主成分となっています。油取り紙で拭き取ることもありますので皮脂が固まったものだと勘違いしている人も多いようですが、ターンオーバーで剥がれ落ちた角質が正常に表面の方に排出されずに毛穴に溜まってしまったものです。それが皮脂と混ざり合って固くなることで角栓となります。

 

角栓が詰まるとオイルで溶かして取り除こうとすることがありますが、オイルで取り除かれるのはほんの一部です。

油分がメインの汚れを落とすのにはオイルクレンジングは適切ではなく、角栓を溶かすことはできません。タンパク質を溶かす際には酵素系洗顔料や肌表面を軽く溶かして肌細胞の排出を促すピーリング系洗顔料が有効であり、ピーリング美容液も効果的です。軽いうちに対処すれば毛穴が開くほどのトラブルを起こすことがありませんので、できるだけ早めにケアを開始することが大切です。

 

イチゴ鼻を改善したい時、毛穴専用美容液であるソワンを利用する人が増えています。

これは、主に毛穴を柔らかくしながら引き締め、皮脂の分泌を抑制できるタイプです。含まれている成分は美白で有名なビタミンC誘導体やアーチチョーク葉エキス、醗酵ローズハチミツ、プラセンタエキスなどです。保湿成分もしっかりと含まれていますので、肌の潤いを蘇らせたい人にも向いています。ビタミンC誘導体の肌への効能は、肌を白くしたり皮脂の分泌を抑制したり、コラーゲンの生成を促す働きもあります。抗酸化作用を持つ成分でもありますので、アンチエイジング対策でもしばしば利用されます。アーチチョーク葉エキスは毛穴を引き締める働きが期待でき、醗酵ローズハチミツは毛穴汚れと角栓と分離させて優しく角質ケアを行うことができます。プラセンタエキスには優れた保湿作用があり、ターンオーバーも促進されますので、たるみ毛穴や毛穴の黒ずみ対策に非常に有効であることが分かります。
ソワン4
詳しく見ていくと、収れん作用を促す成分は色々と含まれており、クレマティスエキス・ヒバマタエキス・セイヨウナツユキソウ花エキス・セイヨウキズタ葉茎エキス・スズナエキスが入っています。これらの植物成分が毛穴を引き締めるのに役立っており、既に開いてしまった毛穴にも優しくアプローチしてくれます。添加物も入っていませんので、敏感肌の人でも優しく使えるのがソワンです。

 

実際のソワンの使用感を見ていくと、質はとろみのあるテクスチャーです。

無色透明でべたべたとした感じは無く、サラッと肌になじみます。黒ずみの酷い人は二日に一度のペースでコットンパックを行うと効果的なのですが、行ってみると一回目の使用後から変化があることが分かります。通常なら肌ケアを行った後でも短時間で皮脂が分泌されてしまうという人でも、ソワンでケアを行った後には数時間経過後もテカリが見られません。角栓があるとザラザラした感触になりますが、ソワンでケアを行うとつるつるに変わりますので、手触りでも変化を実感することができます。一般的な毛穴パックと比較してみるとその差は使用直後から現れます。肌質に変化が現れて皮脂の分泌量がすぐに抑えられるようになりますので、効いていると実感できます。二週間ほど使い続けると、毛穴が小さくなったように感じたり赤みが解消されているケースが多いようです。これも市販の毛穴パックと比較すると違いが出る部分であり、ソワンのように肌をいたわるような成分が含まれていないことがほとんどですので、市販の毛穴パックではこのような効果は得られません。

 

使用し始めてから一カ月もすると、皮脂の分泌量が適正な範囲に抑えられていると実感できます。毛穴パックの場合には直後には綺麗になったように感じますが、結局は皮脂の分泌量を抑えることにはつながりませんので、数時間が経つと再び皮脂が浮き出てきて毛穴の開きは改善されません。これも比較する上では重要なポイントであり、毛穴の悩みを根本的に解決できるかどうかが非常に重要な問題です。毛穴パックは刺激が強いことも多いので、毎日行うようなものではありません。ですから、汚れが酷いからといって頻繁に行えず、その間にも皮脂が分泌されて毛穴の詰まりが悪化していきます。

 

このように、ソワンと毛穴パックを比較してみると、その作用には根本的な違いがあることが分かります。ソワンの場合は皮脂の分泌自体を抑えることができますし、角栓を取り除く際にも上手く分離させて自然に排出させるように促しますので、しっかりとした毛穴ケアが行えます。皮膚を柔らかくするような作用も毛穴を健やかに保つには非常に重要ですので、そういった意味でもソワンは効果的な商品です。

 

ソワンを公式HP、アマゾン、楽天、@コスメで比較 どこが一番お得に買える?
ソワンの匂いや使い心地を紹介。